人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> インド南部の双子ちゃん
昨日のフジテレビ「とくダネ!」で紹介されていた内容ですが、インド南部では双子ちゃんの誕生率が14%(一卵性のみ)もある地域があるという。親類間の結婚の習慣があるためDNAが異変した結果ではないだろうかと研究者は考えているようです。

14%と言ってもなんだかつかみにくい感じですが、仮に学校で1クラス50人の教室があったとしたら7人の双子ちゃんがいる。そして隣のクラスにも7人。また机の配置が6×8列だったとしたら一列は双子ちゃんで占領してるわけです。こりゃ多いね。

双子は遺伝ではないと言うことは産婦人科の先生にも聞いたし、日本未来科学館の遺伝子研究の解説者からも「双子の遺伝子はない」と聞きました。

けど、結構ありますよねぇ遺伝っぽいことが。親父が双子の一人で自分が双子を授かったとか、姉妹揃って双子の妊娠をしたとか。僕もちょっと遠い親戚に双子がいます。

やっぱ双子のDNAってあるんじゃないのかなあと思ってしまいますよ。
by hiyumasi | 2004-10-09 00:07 | 双子

なかなか毎日書けませんが読んでいただけると嬉しいです。
by hiyumasi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧